sera

楽に生きることを心がけています。常に模索中

資産無しでもリタイア出来んじゃね?

f:id:sera_coates:20210726045451j:image

どうもseraです。

四連休が終わり今日から仕事の方も多いでしょう。

ある程度スパンが開くと明日仕事と考えてしまって憂鬱になる人が多いでょう。

それに加えて夕方のTVでサザエさんを観た日には、サザエさん症候群に苦しむ事になってるでしょう。

まぁ…自分は四連休と言うのがなく。長期の休みになる事無いのである意味メンタルは、保つ事が出来ている。

休みがない事を逆手に取っております( ´∀`)

最近資産無しでもリタイア出来んじゃね?と思うことがあります。

そもそも資産が必要な理由を考えてしまってます。老後の貯金?運用して配当金をもらう為?いざと言う時の為?色々と考えましたが、日本の福利厚生をいざと言う時に利用すれば良いじゃね?と思います。

自分の中で1番のリスクなのは、やっぱり老後になってきます。「突然大きな病気になったらどうしよう。」「動けなくなったどうしよう。」と考えてしまいますがやっぱり不確定要素が多い分考えるのは無駄だと判断しました。

20代で得られる経験は、30代や40代よりも貴重だと思ってます。

後9年働いて苦しい思いをしてやっと30才でリタイヤか。少ない資産しかないが今すぐ自由を手にするか。この間で揺れ動いています。

未来よりも今を確実に踏み締めて生きる。それが積み重なり老後の自分になると思います。

仕事のストレスも重なり、より一層今すぐリタイアを考えて居るのであった…